2022年5月29日 日曜日

みなさんこんにちは!

LONAの青木です。

 

5/23(月) 5/24(火) 5/25(水)の3日間

新作を含むLONAアイテムの写真をお披露目致します。

 

撮っていただいたのは、写真家の細谷謙介さん。

作品の紹介の前に、少しだけ細谷さんのご紹介を、、!

 

 

あれは数年前。

 

 

Instagramでたまたま見かけた写真。

息をのむ程美しくって、感動して

「いつか私の作った鞄を撮って欲しい」と思わずDMしてしまいました。

 

写真見た数秒後に笑

 

とんだ不躾DMですよね、いつかって何だよ、今じゃないんかいってね。笑

 

本当に今となっては恥ずかしい出来事なのですが

細谷さんから「大丈夫ですよ!」とお返事を頂いてから

 

だ、、、大丈夫なんだ、、、、!!!

じゃあ細谷さんに撮っていただくのに相応しい作品を作らなくては!

 

と、一つ目標が出来たので、それからはより仕事が頑張れました。

 

憧れを目標にする事は、私にとって大きな原動力なのです。

 

それから約2年の月日が経ち

作品も増え、節目を迎えた今がその時だと思い満を辞して写真を依頼させていただいた

 

、、、、という経緯でございます。

あ、細谷さんの紹介になってないですね!

 

ただただ私の思いを熱苦しく語ってるだけでした。すみません。

 

どんな方かと言うと

日常や何気ない、いつも側にあるようなものを

ノスタルジックに、美しく切り取った写真を撮、、、

いや

細谷さんの写真の良さを言葉にするのは難しいし、

なんだか表現しようとすればする程、野暮になっちゃうんですよね。

良いのもを言葉にするのは難しい、、。

 

だから、、、

写真ってあるのかもしれないですね。

 

百聞は一見にしかず

ぜひ細谷さんの作品をご覧になってみて下さい^^

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/kensukehosoya/?hl=ja

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/23(月) 5/24(火) 5/25(水)と3日間に投稿した写真で

良かったらお気に入りをおひとつ選んでください^^

木曜日にインスタグラム内にて写真の投票を行います。

上位に選ばれた写真を周年記念のノベルティーグッツ化予定です◎

それでは明日、どうぞお楽しみに〜♪

2022年5月17日 火曜日

どうもこんにちは!上京したての頃、マルイをオイオイと読んでいたなつみです。(ふりがなふっておくれよ)

2月頃インスタライブにゲリラ的に出演し、きちんとした自己紹介はしていなかったので、新入社員2人に便乗して改めてなつみ(おなつの方)の自己紹介をさせていただきます。

(LONAの週末スタッフとして主に土日に出勤しております)

 

名前: 高橋なつみ

出身地: 静岡県

好きなこと: 馬と遊ぶこと、絵を描くこと、ひとり旅

幼い頃から馬がいる環境で育ったこともあり、馬が好きです。(好き度→変態レベル)

大好きな馬のために、将来は馬具を作るのが夢です。

 

(友だちの馬と散歩)

幼い頃から絵を描くのが好きでした!最近ではオンライン限定メッセージカードを描かせてもらっています!ランダムでお届けしているのでオンラインご利用の方お楽しみに!

(ジューシーな感じに仕上がりました)

10代の頃から海外へふら〜っとひとり旅してます。忘れられない国はモンゴル!現地で食べたラムの丸焼きは私の中の人生最高レストラン!

次に行きたい国はタンザニアです!はやく自由に旅に行ける日々が戻りますようにー!

(現地ではゲルで遊牧民の方と生活してました、朝焼けが綺麗だったな)

入社のきっかけ: さくらさんが私の絵を買ってくれたこと

応募時にはポートフォリオとして馬のデッサンを提出しました笑「え!?馬!?」と、きっと強烈な印象だったのでしょう、、、笑そこからご縁があり現在に至ります。

(馬のデッサン)

いつか職人として、アーティストとして、自分の表現する場を持ち、LONAのように多くの人に愛される製品を、作品を作り続けていきたいです。

⭐︎なつみが2人おりますので、おなつ(背の大きいなつみなので)でも、なっちゃんでも、呼んでいただけると嬉しいです!

⭐︎Twitterの更新も担当しております!

とてもどうでもいいなつみのプチ情報、LONAファンにはたまらない(?)オフショットや日々の制作の様子、裏話なんかもお届けしております。

是非フォローよろしくお願いします!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

2022年5月13日 金曜日

みなさんこんにちは!

今日はちょっとだけ良いお知らせを。

 

スタッフも増え制作力が向上し、安定して商品をお届けできるようになった為

鞄の納期を下記に短縮致します、、!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

鞄納期 2ヶ月→5週間

※EAR ruck のみ6~8週間

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょこっと早くなりました〜!!!(ちょこっとだけですみません笑)

でも、最近は1ヶ月以内にお届けできる事もあります!(ドヤ)

特注品や小物の納期は変更ありませんが、最近はこちらも同様、早く作れるようになってきました♪

繁忙期にはまた納期が戻る可能性もありますので、「早めに欲しかった、、!」という方はぜひ^^

 

 

 

あ、最後に一言!

 

 

、、、来週はさらに良いお知らせが沢山あります。

 

 

ではまた◎

 

2022年5月11日 水曜日
初めまして、松本天太です。今年の4月から制作担当として、入社致しました。

 

 

実は去年の7月からアルバイトで週に一回通っていたので、LONA歴はもうすぐ1年になります。

 

 

今年で25歳、アラサーへと突入します(四捨五入するとですが)
20歳からの月日がとても早く感じます。
生まれも育ちも神奈川県の横浜市です、さくらさんからはシティーボーイと言われますが最寄りまで歩いたら30分くらいの
へんぴなところに住んでいて、人混みが好きではないので全然シティーボーイではありません!
次に簡単な経歴を紹介します。

・経歴、資格

 2013/4 工業高校 入学
 2016/4 電気系会社 就職
 2019/4 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ シューズコース 入学
 2022/1 レザーソムリエ取得
 2022/3 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ シューズコース 卒業

 小さい頃から物作りが好きで工業高校に入り、電気系の会社に入りましたが趣味を見つけようと、
    東急ハンズで買ったレザークラフトのキットで簡単な財布を作りました。自分で革の財布が作れた感動と楽しさで
 革製品作りを学びたいと思い、一念発起し会社を辞めて、もう一度学生になることを決意しました。

【LONAに入ることになったきっかけ】
靴作りを学んでいく上で良い革で作りたいと思い探していたところ、
ネブラスカと出会いました。自分が求めていた革はこれだと思いました。
そこからイタリアンレザーが大好きになり、鞄や財布なども作るようになりました。(レザーソムリエの資格も取得しました。)
イタリアンレザーをきっかけにLONAを知り、鞄や小物の雰囲気の良さ、
LONAの世界観に惹かれて、「ここで物作りがしたい」と思い応募しました。
【休日の過ごし方】

アウトドアが好きです!登山、海での素潜りなどが好きで最近はキャンプにハマっています。
自然は大好きなのですが、虫は大の苦手です、、
以前お店に虫が出た時はなつみさんが瞬時に退治してくれて尊敬しました。(そうなりたいです)

休みの日にも家でレザークラフトをしているくらい物作りが好きです。気が付けば部屋が革と工具だらけになっていました、、、
仕事ではスピードと正確さが求められますが、ゆっくりマイペースに手縫いで物を作っていて、仕事とはまた違う楽しさがあります。今後はLONAの製品として出せる物が作れればいいなと思っています!
お店で見かけましたら気軽に話しかけていただけると嬉しいです。製品の話や革についてなどお話ししたいです!
これから一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

(花粉症です。いつかカッコいいティッシュbox鞄つくります)
2022年5月7日 土曜日

こんにちは!

新入社員の武田夏実(たけだなつみ)です。

初投稿を覗きに来てくださりありがとうございます、、!

少しドキドキしております、笑

最後まで温かく読んで頂けたら嬉しいです!

 

何を書こう、、と迷ったのですが

初回ということで、

自己紹介からスタートしたいと思います!

 

出身地  :東京都荒川区

年齢   :22歳

兄弟   :兄が2人(兄たちの影響もあり、高校まで野球をしていました⚾︎)

趣味   :サイクリング(土手、浅草・スカイツリー付近を探索しています)

マイブーム:山下達郎さんの曲を聴きながら靴を磨くこと(お気に入り曲は「Mermaid」です)

 

(高校時代野球部だった頃の写真です笑、かなり根性きたえられました〜!!)

LONAを知ったきっかけ:父からの紹介です

入社志望動機:

父から教えてもらった日に早速LONAのHPを検索しました。

その時、体に衝撃が走ったんです。

「これだ、、!!」

ここで働きたい、大好きな革をこんな素敵な製品に変身させてみたい、

という思いが込み上がり、まずは革と制作技法について勉強を始めました!

進めていくなかで制作スタッフの募集があり、応募させていただいた、という流れです!

 

 

入社して1ヶ月が経ちましたが、、

毎日幸せです。笑

沢山の優しいお客様と関わり合えること、

真剣に製品と向き合えること、

大好きなさくらさん、てんたさん、なつみさんと働けること、

もう休みいらないくらいです。

私の人生で唯一自慢できることは、出会いに恵まれていることです。

これからの素敵な出会いも大切に、

LONAを大きくしていきたいです!していきます!

精一杯頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

以上、初投稿でした〜!

 

 

こなつ (なつみが2人いるので、あだ名がこなつになりました。こなつって呼んでください!)

ページトップへ