2021年9月29日 水曜日

こんにちは!

LONAの青木です。

9月26日のインスタライブでご紹介したイベントについて、改めてご紹介したいと思います〜^^

今回のイベントは、LONAのアトリエがある街『松が谷』の活性化イベントなのでございます。

 

さて、『松が谷』と聞いて

「あっ!あそこの地区ね〜!」と思い浮かぶ方はどれくらいいるでしょうか、、汗

「うん?松が谷、、はて」って感じの方の方が断然多いに違いないでしょう。笑

いや、いいんです。。これから覚えてさえいただければ全然良いんです、、!!!

松が谷は『浅草』と『上野』の間にある地区です。

そして蔵前の北側、入谷の南側に位置しており

台東区のちょ〜〜〜ど、真ん中にあります。

人で言うと、「おへそ」みたいな位置ですね。

だからイベント名が「ココHESO」っつぅワケなんですね〜。

なんだかコミカルな表現ですが、場所を覚えていただければ幸いです。

 

そして実は、、、

この松が谷、、密かに

クリエーターが集まる街』なのです、、!!

台東区と聞くと『ものづくり』が盛んなイメージを持つ方も多いでしょう。

ここ松が谷は、まさにものづくりの中心地にあり

若手のクリエーターさんは日々アトリエでものづくりに没頭しております。

「お店」ではなく「アトリエ」が多いので

普段お客様は入れない事が多いのですが、、

洋服、鞄、靴、、、、などなど

職人さんの手仕事や、アトリエって、覗いてみたくありませんか?

そのものづくりの現場、、どど〜んと松が谷まるっと見せちゃいましょう!!!

と言う、「覗き見体験型?笑」のイベントでございます。

松が谷に来たら、

普段身につけているものや道具の見方が変わるかもしれません。

ここが台東区のおへそ

「ココHESO」イベントにぜひ遊びにいらして下さいませ!

若手クリエーター達が、心をこめて、そして感染症対策をバッチリして

お出迎えいたします。

どんなクリエーターがいるの?何が見れるの?

その辺りは次回また詳しくご紹介いたします♪

次回まで待てないよ〜!!っていう気になっちゃうお方は、↓から参加店舗がチェックできるのでぜひ見てみてくださいませ◎

https://cocoheso.com

LONA・イベント内容

LONAではこのイベント中に、革を使ったオリジナルチャーム作りの体験を実施します!

お好きな革を選んで、お名前や好きな文字を打刻し、タッセルやボールチェーンをつけて完成です♪

 

 

参加費無料ですので、ぜひお気軽にご参加下さいませ^^

また、限定色のテラコッタブラウンとワインの受注会も同時期にスタートいたします!

ぜひ店頭で現物をご覧になって下さいませ◎受注会は10/15-10/24の10日間とさせていただきます。

 

 

 

24日以降は受注不可、現品のみの販売となりますので、予めご了承下さいませ。

沢山の方に楽しんでいただけるイベントになるよう準備頑張ります〜!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LONAイベント会期中営業時間

15日金曜日14:00-18:00
16日土曜日11:00-18:00
17日日曜日11:00-18:00

イベント中はご予約なしでご来店可能です。
また、開店時間が異なりますのでご注意下さいませ。

—————————————————

【 第一回ココHESOイベント概要 】

会  期:2021年10月15日 [金] – 10月17日 [日]

会  場:参加クリエイターのアトリエ、ショップ

住  所:東京都台東区松が谷界隈(ココHESOウェブサイトからご確認いただけます)https://cocoheso.com

開催時間:コアタイム11:00~17:00(営業時間は各店舗によります)

【感染症対策のご案内】

○一部の会場では入場時に検温を実施します。37.5℃以上の発熱症状がある方は入場をお断りします。

○会場ではマスク着用、アルコール消毒等の感染症対策にご協力をお願いします。

○会場内での飲食はご遠慮ください。

2021年9月18日 土曜日

ウェブマガジン掲載のお知らせです。

2021年9月18日 カルチャー系ウェブマガジン『AETE』さまに

LONAのインタビューを掲載いただきました。

下町で革職人をやる理由、仕事を始めた原点などが綴られています。

ぜひご一読ください。

ページトップへ