はじめまして!〜松本天太編〜

初めまして、松本天太です。今年の4月から制作担当として、入社致しました。

 

 

実は去年の7月からアルバイトで週に一回通っていたので、LONA歴はもうすぐ1年になります。

 

 

今年で25歳、アラサーへと突入します(四捨五入するとですが)
20歳からの月日がとても早く感じます。
生まれも育ちも神奈川県の横浜市です、さくらさんからはシティーボーイと言われますが最寄りまで歩いたら30分くらいの
へんぴなところに住んでいて、人混みが好きではないので全然シティーボーイではありません!
次に簡単な経歴を紹介します。

・経歴、資格

 2013/4 工業高校 入学
 2016/4 電気系会社 就職
 2019/4 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ シューズコース 入学
 2022/1 レザーソムリエ取得
 2022/3 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ シューズコース 卒業

 小さい頃から物作りが好きで工業高校に入り、電気系の会社に入りましたが趣味を見つけようと、
    東急ハンズで買ったレザークラフトのキットで簡単な財布を作りました。自分で革の財布が作れた感動と楽しさで
 革製品作りを学びたいと思い、一念発起し会社を辞めて、もう一度学生になることを決意しました。

【LONAに入ることになったきっかけ】
靴作りを学んでいく上で良い革で作りたいと思い探していたところ、
ネブラスカと出会いました。自分が求めていた革はこれだと思いました。
そこからイタリアンレザーが大好きになり、鞄や財布なども作るようになりました。(レザーソムリエの資格も取得しました。)
イタリアンレザーをきっかけにLONAを知り、鞄や小物の雰囲気の良さ、
LONAの世界観に惹かれて、「ここで物作りがしたい」と思い応募しました。
【休日の過ごし方】

アウトドアが好きです!登山、海での素潜りなどが好きで最近はキャンプにハマっています。
自然は大好きなのですが、虫は大の苦手です、、
以前お店に虫が出た時はなつみさんが瞬時に退治してくれて尊敬しました。(そうなりたいです)

休みの日にも家でレザークラフトをしているくらい物作りが好きです。気が付けば部屋が革と工具だらけになっていました、、、
仕事ではスピードと正確さが求められますが、ゆっくりマイペースに手縫いで物を作っていて、仕事とはまた違う楽しさがあります。今後はLONAの製品として出せる物が作れればいいなと思っています!
お店で見かけましたら気軽に話しかけていただけると嬉しいです。製品の話や革についてなどお話ししたいです!
これから一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

(花粉症です。いつかカッコいいティッシュbox鞄つくります)

Related Post

ページトップへ