2021年1月21日 木曜日

みなさんこんにちは!

 

 

今日は大事なご報告があります。

今日のインスタライブでもご紹介したのですが、

LONAは、お世話になったKAWAMURA LEATHERさんのシェア工房から独立し、つ、ついに!!

新しくアトリエをオープンする事が決まりました、、、!!泣

 

 

やったーーーー!!涙

ここまで来れたのは、いつもこうして見守って応援してくださるみなさまや、日々支えてくださっている周りの方々のおかげです。

本当に、ありがとうございます!!

 

、、、と感激を伝えたいのですが、

長くなりそうなので、こちらはちゃんとオープン成し遂げてから語り尽くそうと思うます。笑

ここからは新店舗準備にあたり、大事なお知らせを致します。

 

住所が変わります

1月27日以降こちらの住所となります。

【新店舗住所】

111-0036

東京都台東区松が谷2丁目29-3 1F

TEL    なし

MAIL  info@lona.jp

※SHOP準備期間中はご来店いただけません。

 

 

お受け取りについて

商品の店頭受け取りは、SHOP準備期間中はお受けする事ができません。商品のお受け取りは全て配送のみとなります。

 

 

オンラインショップについて

通常通りお買い物いただけます。備考欄に書いていただければギフトラッピングも変わらずご利用いただけます。

納期のみ上記のように変更となりますので予めご了承ください。

 

 

特注について

SHOP準備期間中は全ての特注(セミオーダー)をお受けする事ができません。

※オンラインストアのオプションから選択できる特注は変更可能です。

※開店後に特注(セミオーダー)再開予定です。

 

 

開店予定日

3月下旬頃予定

開店準備にあたり、みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解、ご協力の程深くお願い申しあげます。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

お店の完成までの日々の様子を、ブログやインスタグラムで更新していきますので、一緒に作ってる気分(!?笑)でご覧いただけましたら幸いです♪

オープンに向けて頑張るぞー!!おーー!!

引き続きよろしくお願いいたしますー^^♪

2021年1月10日 日曜日

みなさん、こんにちは!

 

まずはご報告、、、先月お伝えしていたインスタグラムアカウントの不具合、、、

無事に修復しました〜!!

 

よかったー泣  本当に戻らないかもと思った、、

ご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした!

 

一時は色々な方に投稿が見てもらえなくなってしまい、とても落ち込みましたが

思いがけない方から励ましのメッセージをいただいたり、直った時には「待ってました!」のお声をいただいたりと

嬉しいことも沢山ありました。

 

そして見てもらえている事が、やっぱり自分にとって『やる気の源』になっているんだなと再認識。

見てくれる人、待っていてくれる人がいるから頑張れる!

今日もこうしてブログを、、、本当にいつも見てくださって、ありがとうございます!!(感極まったw)

はい!というわけで、見てくださってる方に伝わるように今日も全力で新作紹介をしたいと思います〜!笑

 

 

NOUVEAU shoulder

NOUVEAU shoulder(ヌーヴォーショルダー)

ヌーヴォーは「新しい」という意味のフランス語なんですが(ボジョレーとかにも使いますよね!)、私はこの名前のない金具に『NOUVEAU』という名前をつけました。金具自体はむかーしのデザインなのですが(笑)これを見つけた時に、「わぁ!なにこれ!?これは新しいわ、、」と思ったんですよね。

 

 

なんていうか、留め具の概念が色々と変わりそうな新しさ。

 

 

 

個人的にちょっとフランスのアンティーク品を思わせる風貌もかなり好みです。

パッと目に付く金具ですが、意外と華奢なのでフォルムをスッキリさせて、この金具が生きるデザインのショルダーバッグを目指しました。

今回2サイズ作りましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Large size

A5サイズが余裕で収納できるわりと大きめサイズ。ですがウスマチなので、与える印象はとてもスッキリしています。

サイドのエッジにパイピングがちょっとしたポイント。

 

金具は単純に引っ掛けるタイプになっています。

沢山入れすぎると引っ掛けづらくなるので要注意です。

ニットに合わせても可愛いし、春先シャツに合わせても絶対すてき。。

 

 

今回はスッキリがテーマだったので、ショルダーストラップの部分は思いきって無調整にしました。

 

 

長さは私的ベストバランスの100センチぴったりです。

いやいや長くしたり短くしたり調整色々したいんです、、!って方はアジャストメント(調整タイプ)オプションで変更も可能です。

後ろにはかなり大きめのポケットが、、!ハンカチからスマホから定期入れまで、、ヘビーユーズになりそうなポケットです♪

 

大きめのショルダーバッグは、コーディネートのアクセントになってくれるので、アイコンのように持っていただけたら嬉しいです^^

H19 W27 D4   /  500g

¥33500+tax

 

 

Small size

大きさ比較

 

文庫本がすっぽり入るサイズのスモールタイプ。

スモールと名づけつつ、結構見た目以上に量は入る「いい感じのサイズ」に仕上がったと自負しております。笑

 

収納量はこんな感じ。

スマホも鍵もお財布もハンカチもさらにはハンドクリームまで入るので、ミニマムさんにはおすすめしたいところ。

後ろのポケットは差し込み式になっていて、スマホが横にぴったり収まります。

 

個人的に金具を外してあけっぱなしでも、なんか絵になるところもいいな〜と思っているので

ぜひポシェットのようにラフに使って欲しいです!^^

 

H16 W22 D4 / 336g

¥29500+tax

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【発売日時】1月13日(水) 20:00

 

【限定品】こちらは金具がなくなり次第終了とさせていただきます。が、まだまだ保有している金具在庫に余裕があるので向こう1年くらいは全然大丈夫です。焦らずにご注文ください。

 

【店頭販売】同日に実施予定。ただいま感染症予防の為、来店予約制となっております。ご覧になりたい方はコンタクトのフォームより来店希望日時をご記入の上ご連絡くださいませ。

 

2021年初の新作!どうぞよろしくお願いいたします^^

2021年1月3日 日曜日

革を長く大事に育てたい!

ツヤツヤのレザーアイテムを持つと、気持ちも引き締まり、なんだか幸せな気分になりますよね。

今日は詳しく、イタリアンレザーのメンテナンス方法をご紹介します♪

BLOG↓
https://note.com/lona2020/n/nb5c2b11d41ea

Youtube↓

ページトップへ