SHOPからのお知らせ

よくあるご質問

注文商品の納期はどのくらいですか?
在庫のある商品は3営業日以内に発送いたします。
受注生産品や予約商品は各商品ページに納期を記載しております。
詳細は「ご注文・納期について」をご覧ください。
店頭の商品を送っていただく事は可能ですか?
可能でございます。オンライショップに掲載されていない商品や、お急ぎで欲しい商品がある場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
商品の有無を確認後、在庫がある場合はお手配をさせていただきます。
注文方法の流れを教えてください。
(1)ご希望の商品が決まった後、各商品ページについている 「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。商品の確認ページに進みますので「購入」のボタンをクリックし、ご注文情報を入力する画面に進みます。
各ページには入力内容に関連したご案内をさせて頂いておりますので、こちらの案内にしたがってご記入をお願いいたします。

(2)ご注文確定後、システムにより自動で「ご注文受付のお知らせ」メールがご登録頂いたメールアドレス宛に届きます。
※メールが届かない場合は、アドレスが間違っているか最後まで手続きが完了していない可能性があります

(3)銀行振込をお選びの方は総額のお振込をお願いいたします。

(4)商品発送時に「ご注文商品発送のお知らせ」メールが届きます。
支払い方法を教えてください。
支払方法:「クレジットカード決済」「コンビニ決済(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済」「銀行振込決済」「楽天ペイ」がご利用いただけます。
コンビニ決済(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済の場合 決済手数料:330円(税込)
※代引きはご利用頂けません。
注文した商品を追加、変更、キャンセルする事は可能ですか?
商品の制作前であれば可能です。お問い合わせより希望の旨をご連絡下さい。制作に着手している場合は、変更やキャンセルはお断りしております。
返品、交換はできますか?
商品に不備がない限り、イメージ違いなどのお客様ご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。特に、セミオーダー品の返品・交換は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
不備がある場合は、到着後すぐに「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。内容を確認の上即日対応させていただきます。
ギフトラッピングは対応していますか?
はい、無料で対応しております。商品選択時にプルダウンよりラッピングをご選択下さい。

※紙包装によるラッピングとなります。お箱、熨斗などの対応はできません。
配送業社はどちらですか?
クロネコヤマトでの配送になります。
その他の配送業者様の指定は受付しておりません。
送料を教えてください
全国一律 宅急便700円(税込)

ネコポス385円 となります。
一度のご注文で22,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料です。
配送時、指定したセンター、営業所留めはできますか?
はい、可能でございます。
その際、ご注文時に希望の「センター名とセンターコード」を必ずご記入下さい。
海外発送は行っていますか?
はい、直接海外への発送も行っております。
海外への発送はサイズ、国を問わず一律で3500円(税込み)となります。
住所入力の際は国を選択し、アルファベット表記での住所の記入をお願い致します。
納期内にお作り後、すぐにEMSにて発送致します。
EMSの配送日数はこちらをご参考ください。

https://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/ems/tokyo.html
注文をしたのに確認用のメールが届きません
恐らく迷惑メールフォルダに入っているか、お使いのメーラー設定によって、何らかの理由で受信拒否がされていると思われます。
対応方法としましては、まずは迷惑メール・ゴミ箱の確認をお願いします。それでも受信が確認出来なった場合は、ショッピングサイトのドメイン(info@lona.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
オンラインで注文した商品を店頭で受け取る事は出来ますか?
はい、可能でございます。ただし送料の返金はできかねますので予めご了承ください。
領収書の発行は出来ますか?
領収書はクレジットカード決済のみ発行可能でございます。
ご注文番号と一緒に、お宛名と但書きをご記載の上コンタクトよりご連絡くださいませ。
どのような革を使っていますか?
LONAで取り扱っている革は主にロ・スティヴァーレ社のイタリアンレザーを使用しています。天然の植物タンニンでなめし、さらに工程中に様々な多量の油やグリースを吸収させた「オイルレザー」です。
※革についての詳細はこちらのページをご確認下さい。
革の色展開を教えて下さい。
革は3色で「コニャック、チョコ、ブラック」となっております。
ラインナップにないお色はお受けする事ができません。
過去の限定商品が欲しいのですが
多くの限定商品の場合革や金具の在庫の関係上受注をお受けする事ができませんがまれに店頭に過去の商品の在庫がある場合がございますので、コンタクトよりご確認をお願い致します。
革の表面についているキズや皺みたいなものは最初から付いているものなのですか?
多くの場合、革本来のものであります。 LONAでは、革が持つキズ・シワは天然の証としてあえてそれを隠す表面加工はせず、素顔のままに仕上げています。
ご購入して頂く方にも、それをご理解頂いた上で、商品をご愛用頂ける様、 お願いしております。
もちろん耐久性に関わる深い傷やかなり目立つものはお入れしていませんのでご安心ください。
※詳細はこちらのページをご確認下さい。
色落ち・色移りはありますか?
はい、ございます。 革製品は天然の媒染材で染色されたオイルレザーを使用しておりますので、摩擦や水濡れ等による色落ちは完全に押さえることができません。淡い色の衣服でのご使用の際は特にご注意下さい。
革の裏張りなどはしていますか?
内張りはございません。
長く使い続けてもらうために、修理をすることも念頭に入れた製品作りを心掛けています。
長い間、鞄を使い続けていくと、どうしても耐久性の弱い内張りから痛んできてしまうからです。
裏張りをしていないことで、使用上、気をつけておくことはありますか。
特に、ショルダーストラップなど、裏面の毛羽立ちが若干ございますので、ジャージやセーターなど柔らかい素材の上に掛ける場合は特にご注意をお願い申し上げます。
商品画像で同じ色でも色味が違うものがありますが、革が違うのですか?
いいえ。革はどのモデルにおいても決まったものを使用しております。
ただ、革がイタリアから届く時期によって若干の色ブレがございます。
画像については、撮った時期や撮影環境が違うということで、色味の違いが出てしまっています。
また、お持ちのパソコンの画質の設定などによって、色の見え方が異なります。
革の色味やシボ・シワの入り具合を指定できますか?
シボの強さやお色味はご指定できかねます。
革一枚一枚には個性があり、シワの入り具合もそれぞれなので選定が非常に難しい為です。
染色も手作業で行っており、その時の革によって、同じ革色でも色味や風合いが異なりますので、ご指定は出来ません。
店舗には全てのモデルと色が揃っているのでしょうか?
いいえ。全てのモデル・色を揃えるよう努めておりますが、在庫状況は日々、変わります。
ご来店される予定で、ご希望の商品がございましたら、事前にコンタクトにてご確認頂くことをお勧めいたします。
セミオーダーについて教えて下さい。
定番商品に「ポケットを付ける」、「持ち手の長さを変更する」、「反転仕様にする」、「ストラップの長さを調整する」といったオーダーをセミオーダーとさせて頂いております。

ただ、あらゆるご要望にお応えすることは出来ません。
作りや製作の工程上、問題ない範囲での内容のみに限らせて頂いております。
また、セミオーダーで製品をお作りする場合、いずれの内容におきましても見た目の印象が変わったり、ご使用上、何らかの不都合が生じる可能性もございます。予め、ご理解頂いた上でご検討をお願いします。


※セミオーダーご希望の場合は、ご注文前に希望内容のお問い合わせを下さい。
※フルオーダーのご注文は受付しておりません。
※サイズ変更に関しては、基本的にセミオーダーを受付しておりません。
どの商品でも可能ですか?
いいえ。
商品の構造上、出来る内容と出来ない内容がございますので、事前にお問い合わせ下さい。

※オンラインショップでは基本的に複雑なセミオーダーは受け付けしておりません。
メールのやり取りで相互理解がとれる簡単な内容(例:糸色変更、ペン差しを付けるなど)であれば、受付をしております。
直営店舗であれば可能なのですか?
はい。直営店舗にご来店頂き、現物を見ながらスタッフと話し合うことで、オーダー内容を決めていくスタイルをとっております。
オンラインショップでセミオーダーをお願いしたいです、どうやって注文すればいいですか?
「コンタクト」フォームから、セミオーダーのご要望内容をお問い合わせ下さい。
ご要望内容を確認後、セミオーダーの可否や実際のご注文方法をご案内致します。
(ご注文時に、セミオーダー内容に応じた規定の文言をご記入いただいております)
※必ずご注文前にお問い合わせ下さい。それ以外になりますと、お受けできない可能性がございます。
■修理について

修理は受付していますか?
はい。受付しております。
コンタクトより、ご連絡を頂くか、店舗に現品をお持ち込み頂ければスタッフが対応いたします。
メール受付の場合、「商品の品番」「修理箇所・状態」「お客様のお名前、電話番号、住所」をご記載下さい。
メール内容を拝見後、詳細のご連絡をいたします。
※現物の状態によっては、修理を承ることが出来ないこともありますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。
※尚、修理は当工房の製品のみ受付可能です。他メーカー様の商品はお断りしております。
すでに使用している商品の染め直し、キズ消し、クリーニング等のメンテナンスは行っていますか?
上記に関しましては、行っておりません。
革の染色は製品を作る前、一枚革の状態で行っておりますので、出来上がった商品や部分的に再染色をすることは出来ません。
修理納期はどのくらいかかりますか?
基本的に2~3週間とさせて頂いております(修理箇所や状態によって、多少の差異はございます)
ホックの打ち直しなど、簡単なものは即日対応させていただいております。

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