【新作】NOUVEAU shoulderのご紹介!

みなさん、こんにちは!

 

まずはご報告、、、先月お伝えしていたインスタグラムアカウントの不具合、、、

無事に修復しました〜!!

 

よかったー泣  本当に戻らないかもと思った、、

ご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした!

 

一時は色々な方に投稿が見てもらえなくなってしまい、とても落ち込みましたが

思いがけない方から励ましのメッセージをいただいたり、直った時には「待ってました!」のお声をいただいたりと

嬉しいことも沢山ありました。

 

そして見てもらえている事が、やっぱり自分にとって『やる気の源』になっているんだなと再認識。

見てくれる人、待っていてくれる人がいるから頑張れる!

今日もこうしてブログを、、、本当にいつも見てくださって、ありがとうございます!!(感極まったw)

はい!というわけで、見てくださってる方に伝わるように今日も全力で新作紹介をしたいと思います〜!笑

 

 

NOUVEAU shoulder

NOUVEAU shoulder(ヌーヴォーショルダー)

ヌーヴォーは「新しい」という意味のフランス語なんですが(ボジョレーとかにも使いますよね!)、私はこの名前のない金具に『NOUVEAU』という名前をつけました。金具自体はむかーしのデザインなのですが(笑)これを見つけた時に、「わぁ!なにこれ!?これは新しいわ、、」と思ったんですよね。

 

 

なんていうか、留め具の概念が色々と変わりそうな新しさ。

 

 

 

個人的にちょっとフランスのアンティーク品を思わせる風貌もかなり好みです。

パッと目に付く金具ですが、意外と華奢なのでフォルムをスッキリさせて、この金具が生きるデザインのショルダーバッグを目指しました。

今回2サイズ作りましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Large size

A5サイズが余裕で収納できるわりと大きめサイズ。ですがウスマチなので、与える印象はとてもスッキリしています。

サイドのエッジにパイピングがちょっとしたポイント。

 

金具は単純に引っ掛けるタイプになっています。

沢山入れすぎると引っ掛けづらくなるので要注意です。

ニットに合わせても可愛いし、春先シャツに合わせても絶対すてき。。

 

 

今回はスッキリがテーマだったので、ショルダーストラップの部分は思いきって無調整にしました。

 

 

長さは私的ベストバランスの100センチぴったりです。

いやいや長くしたり短くしたり調整色々したいんです、、!って方はアジャストメント(調整タイプ)オプションで変更も可能です。

後ろにはかなり大きめのポケットが、、!ハンカチからスマホから定期入れまで、、ヘビーユーズになりそうなポケットです♪

 

大きめのショルダーバッグは、コーディネートのアクセントになってくれるので、アイコンのように持っていただけたら嬉しいです^^

H19 W27 D4   /  500g

¥33500+tax

 

 

Small size

大きさ比較

 

文庫本がすっぽり入るサイズのスモールタイプ。

スモールと名づけつつ、結構見た目以上に量は入る「いい感じのサイズ」に仕上がったと自負しております。笑

 

収納量はこんな感じ。

スマホも鍵もお財布もハンカチもさらにはハンドクリームまで入るので、ミニマムさんにはおすすめしたいところ。

後ろのポケットは差し込み式になっていて、スマホが横にぴったり収まります。

 

個人的に金具を外してあけっぱなしでも、なんか絵になるところもいいな〜と思っているので

ぜひポシェットのようにラフに使って欲しいです!^^

 

H16 W22 D4 / 336g

¥29500+tax

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【発売日時】1月13日(水) 20:00

 

【限定品】こちらは金具がなくなり次第終了とさせていただきます。が、まだまだ保有している金具在庫に余裕があるので向こう1年くらいは全然大丈夫です。焦らずにご注文ください。

 

【店頭販売】同日に実施予定。ただいま感染症予防の為、来店予約制となっております。ご覧になりたい方はコンタクトのフォームより来店希望日時をご記入の上ご連絡くださいませ。

 

2021年初の新作!どうぞよろしくお願いいたします^^

Related Post

ページトップへ