革が好きな人は、紙も好きな人が多い気がする。

こんにちは!梅雨真っ只中!

 

みなさま如何お過ごしでしょうか。

雨の日はやはりお家から出たくないなーって思っちゃいますよね。

それがもしお休みの日だったら、買い込んだお気に入りのお菓子と本を片手に巣篭もりしたりして。

そんな風にゆったり過ごせたら、雨の日も悪くないな〜なんて思います◎

まぁ妄想なんですけど。笑

 

本といえば、LONAではブックカバーをご用意しておりまして、

今日は『envelope book cover』をご紹介したいと思います。

 


envelope (エンベロープ)とは封筒という意味。

 

昔の封筒は糸紐と紙のボタンがついていて、くるりとその紐を回して留めているものが多くありました。

もちろん今でもあって、素敵な文具やさんなどに行くと見かけますよね。

 

封筒なんてのりでピッと貼っちゃえば楽なんだから、紐で留めるのなんて面倒に決まってるんですが、、、、

なんですが、断然その封筒に心惹かれるんですよね。

手間がかかる物を、あえて選ぶ。

それってなんだかちょっとした贅沢のような気もします。

 

このエンベロープブックカバーは、そんな気持ちから生まれました。

そしてこちらのブックカバーは文庫サイズなので、つまりA6サイズの手帳も入ります。

ですが、先日お客様から

 

「ほぼ日の5年手帳は入りますか?」

 

というご質問を頂きました。

調べてみるとほぼ日手帳は厚みが2.5センチ。

で、同じ厚みで入れてみた

 

入らないですね!!!!笑

 

がしかし!

LONAはセミオーダーをやっておりますので、これに合わせてお作りする事が可能です◎

足りない分のフラップを伸ばして、中の帯の位置を調整すると、、

 


ピッタリに収まりました〜◎

ちょっと厚みが変わっただけで、なんだかまた雰囲気が変わりますね!

 

ちなみにこちらの特注料金はプラス1000円で出来ます。

 

 

毎日手帳を開く時間に使って貰えるのかと思うと、なんだか嬉しくなります。

 

5年手帳かぁ、、。5年後はどうなってるのかなー。

なんて考えちゃいますよね。笑 

かくゆう私も実は手帳好き。今まではずーーっとデルフォニックスを使っていたのですが、今年は仕事も変えるしもっと沢山書き込めるようにと、ジブン手帳にしました!

沢山書き込めていいのですが、、、実はちょっと見た目があまり好みでない。泣笑

なので、今度それに合うカバーを作りたいなぁと思っています。

出来たらまたブログでご紹介しますね♪

それでは、また◎

Related Post

ページトップへ