ささやかだけれど、着実に。

こんにちは!今日も蒸し暑かったですね〜

 

先日のブログで書かせて頂いたベルトですが、

おかげ様で大好評です!!\( ˆoˆ )/

 

 

本当にありがとうございます。

せっせとカットし、ひたすら磨いて、ようやく本日発送が完了いたしました!

あとはお手元に届くのを待つのみ。。

良い革なので気に入って貰える自信はあるのですが、やはりドキドキしますよね。

 

時々お客様からインスタグラムやメールで到着のご連絡頂くのですが、

気に入った!の一言で本当にほっとします。

(あ、、感想送って!って意味じゃないですよ笑)

 

ただ、レビューを頂くのは、個人でやっている仕事の大きな醍醐味でもあるので

これからも「よかった!」のお声を聞けるように、益々頑張らねば!と思っております。^^

 

 

さて、今日はLONAの梱包についてのお話。

梱包なんてあまり興味をそそられない話かもしれませんが、もしよかったら聞いてください。笑

お手元に既に商品が届いた方はもうご存知かと思いますが、

LONAでは梱包資材にビニール袋や、プチプチなどの石油製品を極力使わないようにしています

(雨の日などを除いては、ですが)


理由はもちろん、環境問題に取り組むためです。

 

環境問題だなんて、自分が言うのは大袈裟だし、私がやれている事は、ほんのささやかな事かもしれませんが

微力だからと謙遜せずに、ちゃんと意味がある事だと、胸を張って言いたいのです。

 

去年の夏のことですが

海が好きな知人に「船に乗ろう」と誘われ、何人かで小さな乗合の船を借り

生まれて初めて東京湾をクルーズしました。

一見セレブ風な遊びですが、船があまり得意でない私は船酔いしまくり笑。

一日中ぽつんと船首に座り込み、ただひたすら酔いと戦いながら海を眺めていました。

 

が、その時に見た海の中は、とてもショッキングでした。

魚がいないか目を凝らし覗いた海の中。

そこにいたのは、クラゲと、クラゲみたいに浮かぶスーパーのレジ袋。

一日ずーーっと海見ていましたが、どの海の生き物よりも多く、ゴミが海を漂っている。本当にショックでした。

環境破壊が経済活動の色々な側面から起きている事は、もちろんニュースなどで知っていましたが、実際目で見た時の衝撃。

このままじゃいけないんだと、心から思わされた瞬間です。

 

そう思うのだけれど、

じゃあ何が自分にできるのか?


正直、何が有効かわかりません。が、少しでもあの海を光景をなくすには、ビニール袋を使わない。

できるだけ、土に還るモノを使う。使い捨てを極力なくす。これくらいしか思いつかないのですが、これならできる!

今のところ少しづつですが、LONAとして自分に出来る事からやってみようと思っています。

迷った時は、心が動く方に。

迷った時は、未来が良くなる方に!

少しづつ、でも着実に、みんなで頑張っていきましょーっ◎

それでは、また!

Related Post

ページトップへ