四角い鞄は、本を入れやすいから。

好きな形、、、ってあると思うんですよね。

 

え?突然何つぶやいてるのって?笑

 

いや、好きな形って、普段意識しないけど、今手元にあるものが気づいたら似てるのばっかり、、、

とかないですか!?

Tシャツの首の形だったり、スカートの丈感とかデニムとか、、、。

コップも好きで買うやつ気づいたらみんな同じサイズ感!みたいな。笑

潜在的に好きな形って人それぞれ絶対あると思うんですよ。

 

私の場合は、それが『台形』で。

昔っから、トートにしても、リュックにしても、ハンドバッグにしても

作っていくうちに気づいたら台形になってる。。。

ちなみにこれは人から言われて初めて気がついたのですが。笑

 

ほんの少し台形にするだけで、不思議とレディライクな雰囲気になるんですよね。

台形は永遠のテーマで、多分これからも沢山作っていきたいと思っているのですが、、

 

実は最近は、

四角が気になっているんです、、、!!

 

四角い鞄って、本やパソコンがすごく入れやすいじゃないですか。

だから、自然と勉強道具とか仕事用の何かが入ってそうだなぁって

そんな事を連想させるんですよね。(私には)

だからなのか、ちょっと、シュッとして見える。

でも、レトロな雰囲気。

そんな新作です

 

 

—Library bag—

本好きな人の図書館へ行くときの相棒!そんなイメージで作りました。

 

 

手持ちでも可愛いけれど、

本を入れると重いから、、やっぱりショルダーはマストかな!(本入れる前提w

と思って2WAYにしました。

肩にさらっともいいけれど、個人的にショルダーを短めにして斜めにかけるのが好きなのです。

 

 

中はこんな感じです!

 

 

あんまり大きくならないように、でもA4クリアファイルはギリギリに収まるようなサイズ感で仕上げました。

本とかお水入れると重たくなっちゃうけど、ショルダーは少し太めの2.4幅だから、食い込みも気になりません◎

シルエットがシンプルだから、金具はすこーしだけ主張強めのものに。

 

 

そしてこのライブラリーバッグのちょっと便利なポイントは、この隠しマグネット♪

 

やっぱり楽なのは、嬉しいですよね◎

スムーズに出し入れできて、所作美人!

お仕事用にもオススメです^^

 

販売は82日のお昼すぎごろから開始します。

色別で着用シーンを沢山載せますので、ぜひご覧ください^^♪

ライブラリーバックに使用しているのは、ほんのりツヤのあるブルガロの革。

はぁ〜、、、

ため息が出る程美しいんですよ。控えめな美しさというか。

そのままでも十分いいけど、使い込んだブルガロがたまらないのです。

あー。だめだめ。

また語り始めると長くなる!笑

青木の話は長いから、そうなる前に今日はここで◎

それでは、また!

Related Post

ページトップへ