キーケースの金具変更について

こんにちは!

 

今回は、キーケースを検討していた皆様に朗報をお持ちいたしました、、!!

 

LONAで人気の『MINIMUM key case

 

世の中のキーケースの部類で、本当に最小なんじゃないかと思うくらいコンパクトなので、荷物を小さくしたい方にとってもオススメなアイテムなのですが、、、

 

一つ気になっていたことがありまして、、

 

それは

『シャックルのネジが太い』ということ。

 

つまりシャックルに鍵を通す際に、鍵穴が小さいもの(鍵穴5ミリ以下)は入らないのです。

一般的に、鍵穴5ミリ以下の物は正直それほど多くないのですが、そのサイズの鍵を使ってらっしゃる方が、少なくないのも事実。

 

、、と、いうわけで探してきました!!

 

 

 

こちら!アンティーク調のシャックルです!

 

デフォルトのシャックルと同じ真鍮素材ですが、光沢感がおさえられた真鍮

で、ネジのつまみがレトロな味わいです♪

 

 

 

こちらはネジ棒のサイズが細めなので、小さい鍵穴にも対応できるのです!

この度、オンラインショップの商品ページから『オプション』として変更することが可能になりましたので、是非鍵穴のサイズで断念していた方や不安だった方は、こちらのオプションをご検討くださいませ♪

 

ーーーーーーーーーーー

Smart key case の金具も変更できます!

MINIMUM key caseと同様に、こちらもサイズでお悩みの方は多かったのではないでしょうか、、、?

 

実際店舗では「私の持ってるスマートキーは厚いから入らない」「鍵穴が小さいから入らない」と、相談を受けることが多々ありました。

どうにかお応えしたいと思いつつ、幅の広いシャックルはどうしても見つからず悩んでいたのですが、先日仕入れをした際に、ちょうどいい感じのものを発見しました、、!!

 

 

 

こちらのDカンです!(写真右)

 

ネジの部分もデフォルトのシャックル(写真左)より細く、真鍮製で味わいもあり、

鍵を通せる幅が2センチほどあるので、かなり厚いタイプのスマートキーにも対応できるのです、、!!

 

※金具の幅の比較写真

しいて難点を一つ挙げるとしたら、Dカンタイプはネジを回すつまみがついていないので、

最初に鍵を取り付ける際に、マイナスドライバーが必要になると言う事です。

 

お家にない方はお手数ですがご準備いただければと思います。(100円ショップでも購入できます◎)

 

 

 

こちらも商品ページのオプションより変更が可能となりますので、金具がネックでお迷いだった方は是非!

店頭にいらっしゃった方は実際にお試しいただくことも可能です♪

その他気になることなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ^^

 

それでは、また!

Related Post

ページトップへ