LONA旅 ちゃんなつが行く!春目前🌸那須ツアー!~選ばれたのはclasp-H shoulderでした~

皆さんこんにちは!ピースの角度は30度どうもなつみです。

先日、春目前の栃木県那須に行ってきました!(桜咲いておらず!!!無念!)

 

LONAの鞄で旅したいな、那須の美しい景色と鞄で写真撮りたいな、映えちゃいたいな、旅のお供として最適なLONAの鞄は何だろな、旅歩きでは絶対両手あけたいな、最低限のものが入ってもかわいいサイズ感がいいな!!!

 

 

ということで選ばれたのはclasp-H shoulderでした。友人と共にSサイズを着用して一泊二日の那須を楽しんだので、その様子とclasp-H shoulderの使い心地などレビューしていきます!

148cmと166cmの凸凹コンビでお届けしていきますので身長別のサイズ感、着用感など参考になれば嬉しいです。

 

友人148cm(なつみの中学の同級生※空手黒帯)

ちゃんなつ166cm (金髪卒業した※竹馬めっちゃうまい)

☆友人148cmはショルダーストラップを1番短くして斜めがけ、ちゃんなつ166cmは真ん中で斜めがけで使用しました。

身長差がかなりある2人ですが鞄のサイズ感はどちらにも馴染み、大きすぎず小さすぎず程よくフィットしてたかなと思います。

 

容量はこんな感じ!

・Half-moon multi case(お財布として使ってます)

・ハンカチ

・リップ(2本)

・スマホ(iPhone12pro) ※ちなみにこなっちゃんの15プラスは入りませんでした

 

※詳しい容量についてはこちらのリンクの動画をご覧ください!

 

 

ドライブ旅行だったので大きな荷物は車に置いて、必要な荷物だけ持ち歩けたので私はこれだけ入れば十分かな!

 

最初の目的地は腹ごしらえ!ということで、「ごはんや 麦」さんにて定食をいただきました!(激ウマ)

野菜たっぷり(きゅん)&お店の人優しい(きゅん)で最高のスタートです。

 

お次は最近できたおしゃれ商業施設「GOODNEWS」

中にはONIBUS COFFEEや

那須の有名な焼き菓子屋さんバターのいとこなど(ご当地プリンやソフトクリームもあったよ)フードが充実した施設でした!

お次はおしゃれ生活雑貨屋さん「White note」へ

 

 

佇まいがとにかく洒落ている

皿爆買いした人↓

こちらのおしゃれショップたちは車で5分ほど(激近)だったのでショップ巡りにぴったりでした!

那須に行かれる方は是非覗いてみては♩

 

ショップ巡りの後はちょっと一息茶をしばきにNASU SHOZO CAFEへ(念願の本店!)

素敵空間〜重厚な雰囲気ながらも親しみやすい雰囲気の店内です。

本店にしかないケーキたちがたくさんでテンアゲ⤴︎

甘いもの欲も満たされ、本日のお宿のペンションへ向かいます。

ご飯が美味しいと評判の「ペンション ルポゼ」さんに宿泊!

夕飯を平げ、2人とも何気にお疲れだったのか魂を抜かれたのかのごとく早々に爆睡しました☆

 

翌日のボリューム満点の朝食

ペンションの中にはキッズスペースが完備してあったり、朝食のパンをお子さんと一緒に作れたりと親子でも楽しめる素敵宿でした♪家族旅行にもオススメ!

 

チェックアウトを済ませ、向かった先はNASU FARM VILLEGE!(今回の旅の目的と言っても過言ではない)

おしゃれ人参をあげるなつみ

めっちゃ見るやん

タレントの紗栄子さんが経営してるだけあっていやはやおしゃれでびっくり!(ご本人もいてこれまたびっくり)

ドリンクひとつとってもこのかわいさでした!このかわいさプライスレス!

旅の最後を締めくくるのは「N’s YARD」

現代美術家の奈良美智さんの美術館です。

チケットもかわいい

かわいらしい女の子の絵が有名な奈良さんの作品ですが、N’s YARDにはそれとは似つかないような作品、100号を超えそうな大きな作品、普段あまり目にしない立体作品など見応えありの館内でした。奈良さんのパーソナリティに迫る写真や雑貨等の展示も数多く、ファンにはたまらない場所だ。

 

白い空間にワインカラーがアクセントになってキャワ♡

モノクロの空間に上品にマッチするブラック

グッズもめちゃくちゃかわいかったよ(もちろん爆買い)

 

 

 

さて一泊二日旅でclasp-H shoulder (small) を使ってみたレビューを以下にまとめます!

 

・身長関係なくかわいく着用できる

・金具の閉める感じが心地よい(てか金具かわいい)

・革が硬すぎず、高級感がある革質

・そしてかわいい

・コーディネートしやすい(カジュアルもオケージョンもイケちゃう)

・カラーものはコーディネートのアクセントになる(差し色ワイン◎)

・必要なものがしっかり入る(荷物少なめさん特におすすめ)

・やっぱりかわいい

 

LONA旅 in 那須編、いかがだったでしょうか♪

身長別の使用感や旅での雰囲気など参考になれば幸いです。

今度の旅にはどんな鞄を連れて行こうかな。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

Related Post

ページトップへ